やよいブログ・お知らせ

ふるさとの宿 ホテル弥生 | 長野県飯田市 > やよいブログ・お知らせ

大宮神社祭典

2014年8月23日(土)

IMG_3367

朝は、小雨が降っていましたが、

夕方は神輿が盛大にキオっていきました。

このワッショイの掛け声を聞くと、

暦の上では、秋ですが

夏だな~と感じます。。

今年の夏も大勢のお客様にお越し頂き、

感謝申し上げます。  ホテル弥生  松下

 

 

 

 

 

 

あさがお

2014年7月25日(金)

IMG_3249

暑い!!!!

今日の飯田は35度!

夏ですから暑くなくてはいけないのですが、

こうも暑いと、熱中症が心配です。

いつもより、一杯多めの水分を取ると

良いそうです。

朝顔がこれでもか!と言わんばかりに

咲いています。

弥生も元気を出して、この暑さを乗り切ります!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

旬の恵み

2014年7月2日(水)

IMG_3250

泥付きの人参です!

葉っぱがついてるところがいいですね!

こういう野菜をみると、信州って良いところだな・・

と思います。

自然とおいしい空気、水、野菜に果物、

幸福感が高まります。

この地に住んで良かった  (*^_^*)

感謝感謝・・・です。

紫陽花

2014年6月26日(木)

玄関前に咲き誇る紫陽花です。

六月を代表するお花ですね。

IMG_3243

 

IMG_3245

梅雨明けが待たれる今日この頃です・・・

サッカーの熱が冷めないうちに夏になるといいな・・・

ハナミズキ

2014年4月23日(水)

小春日和の暖かな日、

雲一つない青空にハナミズキが映えています。

桜が散って、少し緑がちらほらしています。

 

今年の桜は、お天気に恵まれ、

雨に当たらなかったので長く楽しめました。

さて、4月も後半に入り、新生活をスタートした

方々、皆、新しい年度を迎え、

気持ちも一新したことでしょう。

 

五月病にならないように、今日もまた元気を

充電できるような、そんな弥生でありたいと

思います。

 

おいしい生ビールあります。

ご予約お待ちしております。

     ホテル弥生   松下

 

 

 

 

IMG_3181

 

IMG_3179

 

 

花冷え・・・

2014年4月16日(水)

IMG_2176

 

夜桜がとてもきれいな桜並木です。

・・・が!とても冷え込んでいます!!!

IMG_2182

飯田下伊那地方は、標高差があるため、長く桜が楽しめます。

昔と違って、デジカメはフィルムの心配がなく、

たくさんシャッターを切ることができるので、

カメラを持って散策する人たちが増えたように思います。

下から撮ったり、アップにしたり

いろいろな楽しみ方がありますね(*^。^*)

   ホテル弥生  松下

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜開花!

2014年4月5日(土)

忙しいは理由にならないけれど、

なかなか更新できず、申し訳ございません

 

さて、春ムード満開です。

入学、新生活、新しい年度のスタートです。

一日一日を大切に日々の実践をこつこつと。。。

お客様が笑顔で明日からまた頑張ろう!と、

思えるような宿を目指して!

今日も一日頑張ります。

皆様のお越しをスタッフ一同

心よりお待ちしております。

桜並木の桜は一気に咲き、

提灯もいい雰囲気を出しています。

 

 

 IMG_3089

 

IMG_3090

 

 

 

 

記録的豪雪!

2014年2月8日(土)

 

IMG_2976

とてつもない寒波が日本列島をおそいました!

今年は雪が降らないね~なんて話していた

その翌週!飯田下伊那地方は、

丘の上の弥生前でさえも積雪30センチ!

正午を過ぎてもまだなお降り続いています。

長靴、雪よけ、必需品です。

子供は、喜び、『かまくら作りたい~』

大人は、『雪かき、雪かき(汗)』道路がこのような状態です。

皆様どうぞお気をつけてお出かけください。

かいてもかいても積もっていきます・・・信号機の上にもしっかり積もっていました!

IMG_2973IMG_2974IMG_2972

 

 

今日は大寒です・・

2014年1月8日(水)

土曜日に降った雪は、

一部で氷となり残っていますが、

飯田のシンボル『風越山』もわずかな雪を

残すばかりです。    (写真 右→)

・・・・・・が!寒い!!!!

手足がじんじんする寒さです。

こんな日は、気の合う仲間と、わいわい集まって

温かな料理を囲み、一杯いただくのは

いかがでしょうか

楽しい時間はきっと寒さも吹き飛ばしてくれ、

明日への元気の源となることでしょう(*^_^*)

 

  お泊り・ご宴会に・・・ホテル弥生です

       本年もよろしくお願いします

 IMG_2128

ページ 3 / 3123